FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動作「知覧のさくら」

みなさんお待たせしました!
あの感動作“知覧のさくら”一般公演決定しました!


劇団自由人会公演
「知覧のさくら ~未来の僕たちへ~」

日時:2013年8月30日(金)
   14時 開演/18時 開演

場所:兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター大ホール

料金:前売 3500円 当日 4000円

7月1日よりチケット発売開始です!



~物語~
1941年12月、日本海軍が真珠湾のアメリカ海軍基地へ奇襲攻撃をかけ、大東亜戦争の火蓋はついに切って落とされた。その後、日本軍は東南アジアの国々を破竹の勢いで進攻し、大戦果を収める。しかし、次第に連合軍の強大な戦力に押され、戦局は次第に悪化していく。この劣勢を一挙に挽回すべく、日本軍は戦死前提の捨て身攻撃“特攻”を敢行する。本土最南端の知覧飛行場が最前線特攻基地となり、そこへ日本各地から二十歳前後の若者が続々と集結した。機体の下に爆弾を搭載し、敵艦船めがけ飛行機ごと体当たりして自らの命と引き換えに轟沈させる必死の特攻。一度基地を飛び立ったが最後、二度と戻ることはない不条理な作戦の中に、若き特攻兵達は自らの命の価値を問い直していた。
「あした俺、帰ってくるよ。俺、大きな蛍になって、帰ってくるからな」
そう言い残し、笑顔を浮かべ南の雲間に消えていく若き特攻兵達。今まで生きてきたことの意味、そしてこれから生き続けたであろう命の価値を、若き特攻兵達は不条理な時代の暗闇の中で、自らに問い続けた。そして見つけた、人生の真実とは。
スポンサーサイト
プロフィール

ヒョウゲキキョー

Author:ヒョウゲキキョー
  
兵庫県劇団協議会のブログです。
2010年現在12劇団が参加しています。直近の公演のお知らせ、役者の稽古場リポート、観劇の感想、ひとりごと等をごっちゃり掲載される予定…デス。
閲覧された方もどんどんコメントくださぁ~い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。